
0



    • 2012.06.16 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログお引越し!

    0
      昨日は久々のTry Stageでライブでした!
      会場は大岡山Peak-1!

      先生方や、スタッフさんと少しお話しもできたし
      大好きなサンホラで、去年8月のリベンジを果たせた!

      来てくれたみなさん、ありがとうございました!

      さて、「仲村屋の仲良しこよし」ですが、ブログをお引越しします!

      タイトルは仮ですが「仲村屋と仲良しこよし」でアメブロになりますー!

      昨日のライブの画像なんかは、アメブロの方で載せますので、お待ちください♪

      アメブロでも過去ログが読めるように、過去記事を少しずつ移行させています

      新しいブログも、宜しくお願いしますー!


      そこに物語(ロマン)はあるのかしら

      0
        なんとなく、更新が遅くなってしまいました…

        お天気がぐずつく日もありますが、いかがお過ごしですか?

        私は、先日、代官山Simple voiceというライブハウスで
        高尾彩佳さんのお誘いで、ライブをしてきました

        急きょ決まった出演だったので、ブログでお知らせできなくてごめんなさい

        Simple voiceは初めての会場で、しかも天気は雨で
        駅から徒歩5分なのに、迷いに迷って20分もかかってしまって
        始まるまでは不安で、メゲてしまいそうでしたが
        ベテランPAさんのありがたいお話しや、主催の高尾さんとお話しして
        穏やかな気持ちで、30分歌うことができました

        PAさんや高尾さんとお話しして、話題になったのは、ライブでのMC

        私はお喋りは好きだけど、お話しってなると上手にできなくて
        すぐ横道にそれてしまったり、ステージで話さなくてもいいことまで言っていたり
        いつも、始まる前に、今日は何を話そうか?なんて考えていて
        いっそ話す時間がないくらい、曲を詰め込んでしまえ!なんて思ったりもします

        そして、

        MCが上手なミュージシャンは、好かれる
        MCが下手なミュージシャンは、引かれる

        と、ずばり言われてしまいました

        うむぅ…

        しかし、ヒントもちゃんと頂きました

        セットリストが決まった段階で、話すことは自然と決まってくる

        だそうですよ

        まぁ、確かに、ライブの流れを考えてセトリを決めているわけで
        ただ歌いたい順、っていうわけにもなかなかいかなくて

        掴み、元気、癒し、シリアス、メッセージ、締め…

        私だって、ちゃんと考えてセトリを考えてるんです!

        そう考えたら、MCで話したいことが自然と浮かんできて
        (実際には、1曲目でテンパって上手くいかなかったけど)
        それこそ、穏やかな気持ちで30分間、過ごせました

        でもなんでだろうな

        穏やかだった筈なんですけど、最後の曲をやりきった後は、力が抜けちゃって
        きちんとお辞儀をしたいのに、なぜかふらついちゃうんですよね

        お客さんの拍手で見送られるのが嬉しいのに、最後で頼りなくなっちゃう…

        うむぅ…うぐぅ…

        やっぱり、ステージを降りるまで魅せれるアーティストになりたいよう!
        最後まで集中するって、大切!

        さて
        そんなわけで
        明日も、ライブでございます
        久々のTry Stageだよ!(ボーカルスクールのライブです)

        同じボーカルスクールに通う仲間からお誘いを受けまして
        まさかのSound Horizonから2曲やっちゃいます
        正直、音とりの段階でかなり苦労しまして、リズムとか、ハモリとか
        まだまだ未完成な部分がたくさんあるんですけれども
        いよいよ明日となっては、突然できたりはしませんので
        もう、陛下やら朝子やら夜子やらジプシーやら、それぞれの役になりきって楽しもうと思います!

        明日の詳細!
        6月15日(金)@大岡山Peak-1
        open 17:45 / start 18:00 / adv 1,000yen+1D
        ※15分ステージ


        3人ユニット「サンホラ同盟」として出演します

        はぁ、このライブハウスでは2度目の出演ですが
        前回が史上最悪のコンディションだったため、今回は個人的リベンジも果たしたいところ…

        ぐぬぬ…

        お時間ある方、サンホラ好きな方、会場から近い方…
        ぜひ、遊びに来てくださいね!
        チケットのご予約はギリギリまで受け付けておりますので
        コメントやらツイッターやらFacebookやら
        ご連絡ください!

        明日は晴れますように〜!!


        5月最後に

        0
          5月最後の日に、monoさんでライブしてきました

          出演者は、全員顔見知りのアーティストさんで
          PAさんは、いつもの方で、とても安心してライブに臨めました

          しかもこの日は、仲村屋初となる30分全曲オリジナル…!
          とうとうこの日がやってきたんですね

          去年までなら、せっかく30分与えられていても
          聞かせられるオリジナル曲が少なくて、色々と悩んでカバー曲を入れたり
          グダグダとMCで喋ったりしていたんですが

          「自分のオリジナル曲の中から、どう30分組もうか」
          という、次元にまでたどり着きました!
          ひやぁ…進歩だ!進歩!
          このままのペースでオリジナル曲どんどん書くぞ!

          この日のセットリストはこちら
          1、黄金色の風
          2、月と桜
          3、swimmer
          4、月を見上げる男
          5、スキップ
          6、最終電車

          「月を見上げる男」は、例の新曲でした
          秋田犬で歌った後に、レッスンで詞をまた添削してもらって
          少し磨かれた曲になりました

          より良い音で、より魅力的な声で、より輝いた表情で
          そんなことを思いながら歌った30分でした

          MCは相変わらずまだまだ苦手ですが、お客さんと近い距離のステージで
          一人ひとりの顔を見ながら歌えてお話しできる場は
          とても楽しいですね

          曲ごとに、お客さんの表情(リアクション)が違うのが分かるので
          「どういう風にしたら、どんな反応があるかな」なんて考えながら
          「こういう風に聞いてもらいたいな」っていうのを、言葉で上手に言えないので
          ピアノを弾いて、歌うことで、なんとか伝わればいいなって、思いながらやってます

          さて、
          春先に何件かオーディションに応募したのですが
          なかなかかすらなくて、本当にめげそうです
          でも、オーディションだけが全てじゃないって思っているし
          勿論、オーディションで認められて正式にプロとしてやっていけるのが理想ですが
          まずは、ライブをたくさんやって、音楽を通してお客さんとのやりとりを大切にして
          人とのつながりをより多く作っていきたいですね

          すでに6月は2本、9月にも2本決まっているライブもあるので
          今から少しずつ準備をしていきます

          6月も、私らしく歌っていきます


          あの日のこと

          0
            ご存知の方もいらっしゃると思いますが、仲村屋はYou Tubeに動画を公開しております
            まぁ、ニコニコ動画にも少しあったりするんですけれども

            さっき、22年間の人生で早速つまづいて、こんなものを見ていました

            「3years' Diary」(You Tube版)
            ※音源は、音楽会当日のものを録音しているもので
            素人の高校生が歌っているので、ノイズや聞きづらい箇所があります


            これは、高校3年のときに私が生まれて初めて作曲した合唱曲です

            音楽会という、まぁ合唱祭的なそれなんですけど
            12月の開催だというのに、夏休み前からクラスのみんなに
            「せっかくの高校最後の年だから、オリジナル曲に挑戦したい!」と
            私が一人意気込んで、お願いをしたわけです

            作曲と編曲は私が、そして
            クラスのみんなから集めた言葉を友人がまとめて、すてきな詞にしてくれました

            当時、進学校になりかけだった母校は、放課後の特別補習などで練習時間が少なく
            その上、難関校を受験する子が多いクラスでもあったので、塾で忙しい子も多く
            それでも、みんなで集中して、本番を成功させようと、クラスみんな本当に協力してくれました

            この曲を聴くと、
            高校3年間の眩しすぎる毎日と
            やりたいことに脇目も振らずに奔走していた自分に
            まさしく目がくらみそうになります

            文句も言わずについてきてくれた(むしろ、背中を押してくれた)友人たちに
            今でも感謝の気持ちでいっぱいです

            だから
            その時に応援してくれたエネルギーを、これまでに得た音楽で、お返ししていきたいなぁ
            そんなふうに思います

            地元を離れ、高校時代の友人と会うことはほとんどありませんが
            いつか、私のライブに友人たちが来ることがあれば
            「あの頃は、本当にありがとう」と、音楽で伝えたいです

            そして、明日のライブでは
            「今夜も聞きに来てくれて、ありがとう」と、音楽で伝えます

            5月31日(木)@高田馬場 Live cafe "mono"
            open 18:30 / start 19:00 / 仲村屋20:20頃出演
            ピンチヒッター的な感じなので、チケットお安くできるかも知れません
            お仕事帰りに、学校帰りに、お休みだから
            お時間があれば、ぜひ寄ってみてください

            明日のライブのテーマは
            「今日も1日、お疲れ様でした」

            です♪


            40分ライブ ありがとうございました!

            0
              27日(日)高田馬場 Live cafe "mono"さんで
              40分ライブさせて頂きました!

              たくさんの方に見て頂いて
              「あの曲が良かった」なんていって頂けて
              本当に幸せでした

              この日のセットリストはこちら

              1・Ave Maria
              2・やさしさに包まれたなら
              3・メトロポリタン美術館
              4・・・月と桜
              5・・・swimmer
              6・僕たちが恋をする理由
              7・・・スキップ
              8・・・最終電車
              9・・・黄金色の風

              ※4、5、7、8、9はオリジナル曲

              いつもの30分から拡大して、せっかくの40分なんだし、とにかくいっぱい歌いたい!
              と思ってセトリ組んだら、大変なことになってしまいました・・・

              仲村屋 ライブ史上最多 まさかの9曲!

              実はね、当日のリハで少しトラブル?がありまして

              この日は、アキバでライブした翌日だったんですけど

              アキバのステージで歌われていたアーティストさんが
              みんなかっこよくて、うまい人ばっかりで、何より楽しそうで
              それなのに、自分はまだまだ未熟で、必死すぎて楽しむことを忘れていて

              そんな自分のダメさを痛感して、理想へのほど遠さにめげてしまって
              リハ直前に、ものすごく落ち込んでしまったんです

              もう、今日は歌いたくない、って

              だけど
              サポートの聡さんや清さんや大好きなPAさんたちに支えられて
              何とかリハを始めることができて
              本番でも、歌いきる事ができました

              本当にありがとうございました

              本番中、
              段取りを間違えてMC入れる場所を間違えたり
              曲もつまりそうになったり、
              全てが納得いくほど、うまくはできなかったけれども
              お客さんひとりひとりの目を見て、温かい気持ちで歌うことができました

              次の31日のライブでは、もっと充実した音楽をお届けできるように
              あと数日ではあるけれども、練習に励みたいと思います

              さて告知

              5月31日(木)@高田馬場 Live cafe mono
              open18:30 start19:00
              仲村屋の出演は20:20頃
              adv2,000yen+1D


              5月最後の出演になります

              新曲もお披露目しますので、ぜひお越しください♪

              来場予定の方はご連絡下さい!


              秋田犬ありがとう

              0
                今日は、初めてのライブハウスでライブしてきました!

                秋葉原Live garage 秋田犬!

                お忙しい中、お休みのところ、たくさんの方に足を運んでいただき
                ありがとうございました!

                初めまして様だらけの中、恐縮しながらやり始めたんですが
                お客さんがとにかく温かくて、MCにも元気よく入ってきてくれて
                緊張はしましたが、楽しんで歌うことができました

                実は、初めてのことがもう一つありまして

                サイン下さいって言われたんです・・・!

                何書いていいやら;;

                一応、仲村屋にもサインっていうのがあるので、それをキュキュっと書かせて頂きましたけど
                ドキドキしてしまいますね、浮き足たちます

                とにかく、素敵なアーティストさんや、お客さんとの出会いに恵まれまして
                次のチャンスにつながりました

                こういうの、本当に大切だなぁと思うし、ありがたいですね

                さて
                今日はライブの前に、ラジオの公開収録というものもありまして
                ちゃっかり喋らせて頂けたんですが
                そこで、「自分クイズ」というのを出題いたしました

                問題は
                「仲村屋が、死ぬまで食べていたいほど、大好きなフルーツは何でしょうか?」
                でした

                これ、知ってる人、どれくらいいるんだろうか

                実は、今けっこう出回っているそれなんですけど

                答えは
                「 マ ン ゴ ー 」
                でした!

                当たった?当たっちゃった?

                当たっちゃったら、明日のライブに来るしかないよねぇ〜♪

                5月27日(日)@高田馬場Live cafe "mono"
                open 18:00 / start 18:30 / adv 2,000yen+1D
                仲村屋の出番は18:30〜です、お見逃し無いよう!
                ※40分ステージ


                ちなみに、ブログ見て来てくださった方には、チケット代のお値引がありますのでっ
                受付で「仲村屋のブログ見て来ました」と言ってください♪

                今日のステージは15分でしたけど、明日は40分ですからね
                リハもサポートにピアノとパーカッションを加えて気合いれてやってきましたし
                あとは、音楽を感じて、心から歌うのを楽しみにするばかり!

                練習用の電子ピアノも新調して、やる気バッチリです

                5月もあとわずか、頑張ります!


                にじゅうななど

                0
                  おはようございます、な、時間に更新してます

                  5月も下旬に入り、だいぶ気温が上がってきましたね

                  私が住んでる埼玉も、かなり温かいです

                  ・・・それにしても、27度って・・・おかしいでしょ・・・暑いよ・・・

                  きっと、梅雨期に入ったら、多少は気温も下がると思いますけど

                  5月でこんなに暑かったら、今年の夏も、あっついんでしょうね!

                  水分補給とか、服装で調節して、快適に過ごしていきましょう♪

                  私は、最近バイト先の社割で購入したリネンジャケットや、ストールが大活躍してます

                  暑くなるとすぐ、半そでやノースリーブに切り替えてしまうんですけど
                  日が暮れて肌寒くなってくると、ジャケットを羽織って
                  夜おうちに帰るときは、さらにストールを捲いて、喉を冷やさないようにしてます

                  さて、今日も懲りずにライブのお知らせです!


                  5月26日(土)@秋葉原 Live garage 秋田犬(あきたいぬ)
                  open 15:00 / Radio Rec. 〜16:00
                  仲村屋の出演 18:45頃
                  ※15分ステージ
                  adv 2,000yen+1D

                  5月27日(日)@高田馬場 Live cafe "mono"
                  open 18:00 / start 18:30
                  仲村屋の出演 18:30〜
                  ※40分ステージ
                  adv 2,000yen+1D

                  5月31日(木)@高田馬場 Live cafe "mono"
                  open 18:30 / start 19:00
                  仲村屋の出演 20:10頃
                  ※30分ステージ
                  adv 2,000yen+1D


                  チケットのご予約は、お申し付けください!

                  お待ちしてます〜★


                  そんなにしょぼくれて

                  0
                    タイトルは、新曲の歌詞一部です
                    まだ、ライブではお聞かせできませんけれども

                    先日の金環日食
                    時間の前には、起きたっちゃ起きたんですけど
                    ほら、寒かったじゃないですか

                    布団にもぐって、寝ちゃったんですよね

                    結局、テレビ見れない1日だったので、何が起こったのがわからず・・・

                    色んな方のコメント見ましたけど、誰しもが感動されていたようでした

                    映画やドラマだったら、見逃しても、DVDとかBDとかネット配信で充分ですけど
                    何といっても、自然現象ですからね、VTRで見れたとしても
                    気温や、影の変化や、肌で感じられる部分は、分からないわけで・・・

                    うぐぅ・・・

                    バイトも1日眠たいまま、ふわふわとやり過ごしたし
                    勿体ない事をしたなぁ、なんて思ってます

                    さて

                    今週末、いよいよライブが2本迫っております

                    皆さま、ご予定のほどはいかがでしょうか

                    5月26日(土)@秋葉原 Live garage 秋田犬(あきたいぬ)
                    open 15:00 / Radio Rec. 〜16:00
                    仲村屋の出演 18:45頃
                    ※15分ステージ
                    adv 2,000yen+1D

                    5月27日(日)@高田馬場 Live cafe "mono"
                    open 18:00 / start 18:30
                    仲村屋の出演 18:30〜
                    ※40分ステージ
                    adv 2,000yen+1D


                    さらに5月はもう1本追加になりまして

                    5月31日(木)@高田馬場 Live cafe "mono"
                    open 18:30 / start 19:00
                    仲村屋の出演 20:10頃
                    ※30分ステージ
                    adv 2,000yen+1D


                    各ライブで、開場・出演時間が違うので、お間違いなきよう!

                    特に27日(日)は超豪華40分ステージ!
                    サポートに村上聡さん、鈴木清さんを迎えて
                    それはそれは、盛りだくさんでお届けしますよ★

                    なんてったって、9曲やるんですからね・・・

                    各ライブ、お越しいただける方は、連絡ください!

                    ライブハウスでお待ちしてます〜♪


                    美術館

                    0
                      今朝、実家から帰京しました

                      昨日1日、地元でゆったり過ごしてきましたよ

                      いわゆる、「充電」ってやつです

                      実家に用事があるってわけでもなかったんですが、
                      ふらっと、帰りたくなって、1日お休みだったので、帰省してきました

                      あいにくの雨でしたが、ふらっと一人で中心市街地にある美術館に行ってきました

                      休学中ではありますが、身分上は芸大生なので、無料で観覧することができまして
                      企画展だけでなく、常設展、別館まで全部が無料で、
                      何とお得な!と思いながら、わくわくしながら見てきました

                      平日の雨降りで、しかも昼過ぎ、ということもあって、美術館は貸切状態

                      自分の足音だけが響いて

                      それでも、作品からは声が聞こえてくるようで

                      作品ごとに、違うメロディーが浮かんできて

                      絵画だけでなく、彫刻や、庭園や、真っ白な壁でさえ、そこにあるものすべてが作品

                      そんな美術館が、私は大好きです

                      上京してから、何度か展示会へ行っていますが
                      やっぱり、地元の美術館が一番お気に入りかもしれません
                      うーん、でも、まだまだ素敵な美術館がたくさんあるだろうし…
                      もっともっと、色んな所に足を運びたいですな


                      そうそう、いつも実家に帰るときって、バタバタしてしまって
                      肝心のおうちでゆっくり過ごすっていうのができなくて
                      上京して2年目になりますけど
                      昨日ほどゆっくり過ごせたのって初めてなんじゃないかって思いました

                      久々にママともたくさんお話ししたし、ピアノも弾いたし、美術館にも図書館にも行けたし
                      とても有意義な1日帰省でした!


                      思ったより寒い

                      0
                        あんだけ暑かったのに、夜になると冷えますねぇ

                        私は、カバンにストールを小さくたたんで持ち歩いています

                        行きは、太陽に照らされて暑いのだけど
                        帰りは、風も少し冷たいし、喉にきますからね

                        ライブが近い今、4月上旬のような悲劇を繰り返さないためにも
                        (本番直前にインフルエンザにかかった)油断大敵です!


                        さて
                        5月27日(日)に出演するライブの出演時間が決まりました!
                        「心打つメロディ★ver.19」
                        @高田馬場 Live cafe "mono"
                        open 18:00 / start 18:30
                        adv 2,000yen+1D


                        仲村屋の出演は、1番なので、18:30からです♪

                        日曜日なので、平日よりも開演時間が早めなので、ご注意を!

                        40分のステージで、10曲近くやる予定なので
                        これは、見に来るしかない!?

                        村上聡さんと、清さんにサポートをお願いして
                        今までのライブでは出来なかった曲をやります!

                        それから、大好きなあの曲をカバーしたり
                        お蔵入りと噂飛び交うあの曲を初披露したり
                        注目の新曲も初披露したり
                        お馴染みのあの曲を歌ったり…

                        もうね、MCを入れる隙間がないです…
                        お水を飲むスキくらいは、あると思いますが…

                        とにかく、やりたい曲がたくさんあって、40分ではとても足りない!!

                        早く、ワンマンがやれるくらいになりたいですな
                        そのためにも、オリジナル曲をせっせと増やさなくては!

                        お越しいただける方は、ご一報ください♪
                        ブログのコメントでも(HN可)、ツイッター(@nakamuraya5423)でも
                        mixi(仲村屋)でも、Facebook(仲村真夢)でも
                        どこの仲村屋でも構いません!

                        お待ちしてます〜♪


                        PR
                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        profile
                        出演情報(6/02更新)
                        「Try Stage」
                        6月15日(金)
                        @大岡山 Peak-1
                        open 17:45 / start 18:00 / 1,000yen+1D
                        ※15分ステージ

                        「音夜祭〜onyasai〜」
                        6月26日(火)
                        @高田馬場Live cafe "mono"
                        open 18:30 / start 19:00 / 2,000yen+1D
                        仲村屋出演 xx:xx頃
                        ※30分ステージ

                        7月15日(日)
                        @秋葉原 Live garage 秋田犬
                        open 未定 / start 未定 / 2,000yen+1D
                        ※15分ステージ

                        9月1日(土)
                        @秋葉原 Live garage 秋田犬
                        open 未定 / start 未定 / 2,000yen+1D
                        ※15分ステージ

                        9月23日(日)
                        @渋谷 7th floor
                        open 未定 / start 未定 /
                        ※30分ステージ

                        チケットのご予約、お取り置きは、コメント下さい!
                        又はツイッター@nakamuraya5423まで!
                        仲村屋の仲良しこよし
                        ↓ツイッターもフォローミー!
                        Twitterボタン
                        仲村屋のTwitter

                        【You Tube】仲村屋チャンネル

                        【ニコニコミュニティ】仲村屋の仲良しこよし
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        recommend
                        異性
                        異性 (JUGEMレビュー »)
                        角田 光代,穂村 弘
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        links
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座